top of page

2026年4月 Korean Openレポ


2026年4月9日~12日、日本のみんなと一緒に、韓国の仁川で開催されたKorean Openに参加してきました!

この写真には全員映ってはいないものの(写真撮影の時間は事前に決めてあったのに、みんな自由人!笑)、今回も30名越えとなる大所帯。


Westie Tokyoからも、まだWest Coast Swingを始めて2か月の生徒から、9か月目、1年目、2年目…など様々な経歴の生徒たちがたくさん一緒に参加しました。海外遠征の楽しみは、何と言っても、みんなで一緒に海外に出かけて行って、みんなで一緒にご飯を食べたり、買い物に行ったりと一緒の時間を過ごすことですよね。今回も、みんなでプルコギやサムギョプサルをお腹いっぱい食べ、プロのショーを見て感動し、そして初めてのコンペに挑み…と盛りだくさんでした!


West Coast Swingの重要な一部であるJack&Jill (コンペティション)。フロアに出るまで、誰と踊るか、どんな曲で踊るか分からない、即興でのペアダンスの力を競うコンペティションです。

今回、なんとNewcomer部門(まだ始めて日が浅い人向け)は、1位~3位まで、日本のNewcomerたちが独占するという快挙!

なんと、始めて2か月の生徒も3位入賞、ファイナル進出などと大活躍!素晴らしい結果でした。

私たちも、Intermediate, Advancedのそれぞれの部門で3位をいただきました。


そしてコンペティションが終わった後は、オールナイトで朝までソーシャルを楽しみました💖

帰国後もいまだに疲れがとれずふらふらの私たち。笑


さて、Korean Openでたくさん刺激をもらったので、私たちもこれからもより一層、指導&自分たちのダンスの洗練に励んでいきますよ~!

引き続き、みんなで一緒に楽しみましょう✨



 
 
 

コメント


bottom of page